1/10【ハンター】

リネでの経験値表示が少数点4桁まで表示するようになって、 恐らく誰もがこう思ったに違いない(言い過ぎ)。

『ゾロ目が出しにくくなった』と。

リネのユーザーなら誰もが狙っているであろう、経験値のゾロ目(50%ジャストなども含む)。

これは、そんなゾロ目を狙う一ユーザーの物語である。




DVにて半ドレ待ちをしつつぶらぶらと狩ってるいた時、幸運にも、それに気付くことができた。



ただいまの経験値55.5551%・・・。

なんと、後0.0004%でゾロ目Getである。

しかし、0.0004とはあまりに少なすぎる。

もちろんここで、SKTあたりに飛んで、ゴブリンやらを倒せば55.5555%の瞬間を 手にすることは容易であろう。

だが、それは邪道というものである。

あくまで、不自然な細工はせず、自然にしとめるてこそ正当なるゾロ目ハンター であると言えよう。

しかし、0.0004%か・・・。

SP骨などでは簡単に越えてしまう。

サモンで引くなどをすればもしかしたらいけるかもしれないが、運悪く今日はサモンを つれていない・・・。

ここでサモンを急遽だすのは不自然と言わざるを得ない。

あくまで、(以下略)


ここで、1つのモンスターが頭に浮かんだ。

そう、スライムである。

定かではないが、確か、スライム1匹で、0.0004%上がったはずだ。

いける!こいつはいけるぞ!

幸い、今はドレタイム、上ドレポイントに行けば、他の雑魚敵はいないはず。

しかも、スライムならば放置されてる可能性も高い。

他のモンスターに会わないよう慎重に、上ドレポイントへ。

い、いた!スライムがいたぞ!





崖の下に (o_ _)o //

BMはあるので、b−テレで崖の下に降りる事はできる。

しかし、ここで、意味もなく降りるのは不自然である。

あくまで、(以下略)

仕方がないので、他のスライムを捜そうとちょっと下に動いたとき・・・

前方からかさかさと接近してくるスコーピオンの姿が!

ここで、逃げてスライムを捜すのは不自然である。

あくまで、(以下略)(しつこい)



結局スコーピオンを倒し、ゾロ目の夢は破れたのであった・・・。

だが、そこに経験値表示がある限り、ゾロ目ハンターの戦いは続くのである!

なお、スライムを捜してる時点で不自然では?というつっこみは却下の方向で!


・・・我ながらしょーもない日記やな^^;


そんな一日。



  本日のレア「なし」

  本日のぷちれあ「なし」

  現在の経験値「


前の日の日記へ    1月の日記TOPへ   次の日の日記へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送