1/21【殴り倒す】

今日のドラクエ。→リネ話へ

滝の洞窟のマーマン(名前忘れた)を何とか倒し、主人公がLvUP!
するとリレミトを覚えたので、こいつはラッキーと、一気に脱出を図ったのですが、 MPが1しかなく唱えられず;;
泣く泣く歩いて帰りました・・・。

んでもって現在はリーザスの塔へ。
ここでゼシカが仲間になると思いきや、まだならないようで2人で登っていきます。

さすがに、滝の洞窟よりは、複雑な構造になっています。
途中に出てきたカエルのようなモンスター(名前忘れた)。
こいつは1回攻撃を食らうたびに、立ち上がったり座ったりするのですが、 立ち上がったときだとかなり強いです。
相変わらず主人公の武器はブーメランなので、5匹とかまとめて出てきた際、 ブーメランで全体攻撃→全員立ってパワーアップ→ぼこぼこに。
全滅するかと思ったわ!

満身創痍で頂上に到着。ここにはボスがでないようでほっとしました^^;
出てたら全滅してた可能性大です・・・。

ここでゼシカが仲間にあると思いきや、一足先に帰っちゃうし・・・。
いったいいつ仲間になるのだろう・・・?





さてリネの話。

まずは、"剣美"、"さきっち"の3人で傲慢25Fへ。

エピ4以来、劣閣下は魔法の回数は減りましたが、代わりに打撃がかなり痛くなった模様です。 恐らく夜のデットリー骨くらいの攻撃力はありそうです。
数タゲ受けると前衛でもかなりきつそうです。

劣閣下がINTアミュ出すのかどうかわかりませんが、狙いはINTアミュで。
今INTアミュ高騰してますねー。値上がりする前に買っておいてよかった^^;



INTアミュはでませんでしたが、ZELをGet^^
でも、魔石が出なくなった分、カラ閣下が多くなって、稼ぎ的にはいまいちかも。





夜。

みんながギランUBに出ているというので見学に。


左側はすごいことになってます。



肝心のドロップは、"ハーマイオニ"のスケ斧が頑張って奪い取ったオペイクのみw
しかし、スケ斧でもドロップ取れることあるんですね。
ちなみに、私が出たときは、大体第3でいつのまにかスケ斧消えてますw


その後、10時便でFIへ。



メンバーはこちら。
"セーシュ"は"セイシュ"の別アカキャラで、リスタ地点に残っての火ブレス担当でした。


さっき(傲慢25Fハント時)までDE変身だった"さきっち"が気が付けばダーク変身に なってました。
ついさっきこっそりとLvUPしたようです。おめでとう^^
しかし、本人はダーク変身いまいちとのこと。


って、そんな理由かいw


"クリィベル"が、非DK変身で、ドレイクをタイマンで殴り倒せるか実験することに。


普通に考えて、まずありえない、オークFvsドレイクのタイマンが始まりました。
攻撃魔法やF-Wも使わないそうで、WBしてスローして殴り開始。


結果、数分かかりましたが、ドレイク轟沈!


しかも、今度は、火ブレス&バーサクなしで殴り合うことに。


サキュvsドレイク!
結果、かなりぎりぎりだったようですが、ドレイク再び轟沈!
非DKでもドレイクを殴り倒すことができるようです。

と、言っても、たぶん私が同じことをやったらまず間違いなく倒せないでしょう。
もし、まったく同じ装備だったとしても(まあマナクリは装備できないけど)、 INTの差によるWBの確率、ヒール回復量、Lv差によるHPMPの差などの要因で 勝ち目はかなり薄いかと^^;

素直に、サモン使って、攻撃魔法使えってことですかw
まあ、ドレとタイマンする気などさらさらないですがw



FI一のレアモンスター、バシにも遭遇し、クラハン終了。

"クリィベル"がタイマンで倒したドレイクが古代スクを!なんてオチを期待していたのですが まあ、レアはでずw


そんな一日。



  本日のレア「N-ZEL(サイクロ)」

  本日のぷちれあ「CM(ウェア)、カヘル(サイクロ)、フォチャ(ライカン)」

  現在の経験値「


前の日の日記へ    1月の日記TOPへ   次の日の日記へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送