1/28【先回り】

今日のドラクエ。→リネ話へ

ボスのタコに大苦戦を強いられましたが、ゼシカが仲間に。

錬金釜とかいうのが使えるようになったので、いろいろと合成してちっとも 話は進まずw

船着場から道を外れて歩いていると、なんとフィールド上に宝箱発見!
もしやと思い、最初の大陸のフィールドを歩きまわると、いきなりDQ6に出てきた ドランゴみたいな奴が こっちに向って突進してきます。
かなり強そうなので、逃げ様かとも思いましたが、全滅覚悟で戦ってみることに。
ドランゴみたいなじゃなくて、名前もドランゴでしたw

んで、戦ってみると、実にあっさり倒せましたw
他にもスライムナイトのピエールもいましたが、これもあっさり撃破。
案の定宝箱も置いてあったし、どうやら道なりだけでなく、フィールド全体を歩く必要があり そうです。


さて、ストーリーの方はというと。
まあ、院長とかいうお偉いさんに会うため、旧修道院跡から回り道をするのですが、 モンスターがうじゃうじゃいる旧修道院を回るより、見張りの神官2人をどうにかしてどかした 方が楽なのでは?w

んで、ククールが仲間に加わりました。

てかククール弱っ!
HP少ないし、攻撃力ないし^^;
まあ、僧侶の役割だし、強さを求めてはいけないのかも・・・。
でも魔法使い役のゼシカより弱いってどうなのよw

次の町である、なんたら城に向う途中の、川沿いの教会まで行って終了。





リネの話。

※ここからは愚痴です。

→愚痴など聞かない。


※ちょっと話の時期が日記とはずれています。

よくWIZのLv上げにはT-U狩りがいいというけれど、あれはどのくらいのLv&装備があれば できるのでしょう?
今チョコイベントをやっているので、試しに31Fに行ってみたけれど、 全然ダメでした。
ちょっと狩っては休憩が必要だし、まったくT-Uの効かないやつもたまに混じってるので、 逃げ回るハメに。
サモンぶつけてもいいけど、それだと1匹倒すのにMP100以上使ってしまいます。
結局2回行って、2回ともMP切れて死に掛けて帰ってきました。

現在のINTは21。
現実的な装備で考えると、これ以上INT上げることは不可能なので、 あと上げるとしたら、MP回復量でしょうか。
ARを買えば、確かにMP回復量は7増え多少は楽になりそうですが、 +7くらいで補えるようなきつさではない気もします。

私の予想では、Lv50で、マナクリ&AR装備が最低条件ではないでしょうか(当然INTは21以上)。

でも、たとえMPがもつようになっても経験値的に美味いとはどうしても思えないんですよね・・・。
ちなみに、今回のEXPは、25分ほどやって、0.14%・・・。
単純計算で、時給0.33%・・・。
しかも、これは最初のMPMAX状態からなので、休憩を挟めばもっと減るでしょう。
死亡リスク万点なのに、この程度の時給で何故人気があるのだろう・・・?
普通にMLCやSKTCで狩った方が、はるかに安全で、アデナ&EXPの時給も良いように思えます。
私の狩り方が極端に悪いのでしょうか・・・?
てか、人いなかったし、31階層でのT-U狩りなんてもはや過去のもの・・・?
最大の難点は、31階層でのT-U狩りは、めちゃめちゃつまらない!と、いうことでしょうか。
まあ、少なくとも、今後31階層にT-U狩りに行くことは無いでしょう。


これはナイト時代にも言えることなんだけど、掲示板や人の話で聞いたものは 私には何故かまったく参考になりません。

例えば、ナイトならDVCで赤字狩りすれば、0.5%なんて軽くいくと聞きやってみるも、 朝の空いてる時間で、0.5%ちょうどを出すのが限界でした。
例えば、WIZならLv48もあれば、カスパーズやらドレイクやら倒せるよと聞き、 何度も挑戦してみるも、1度も倒せたことがありません。
例えば、INT型のWIZなら、Lv40くらいからエルモアでT-U狩りがいいよと聞きやってみるも、 T-Uなんて全然決まらず、経験値もアデナもまったく稼げませんでした(今はLvも上がり、INTシャツで INTも上がったので、結構さくさくかかります。ただし、時給は大したことないです)。

私は、人より狩りがものすごく下手で、自分で効率を下げまくっているものだと凹んでいた時期がありました。
自分だけ別のゲームをやってるんじゃないかと錯覚に陥ることもありました。

まあ、今では掲示板等に書かれた内容は大体誇張してあると思うことにしています。
人づてに聞いた話も自分で確かめるまでは基本的に信用していません。
でも、今でも、他の人が1日何%稼いだとか聞くと、ちょっと凹むときがあります。
恐らく私では人と同じ時間INしても、同じだけは上がらないでしょうから。

どうやら私は、効率の悪い道を模索して歩いていく運命にあるようです。
まあ、最近、これはこれで楽しいと思えるようになってきました。


時々、こういった鬱憤みたいのが溜まってしまうので、こういった形でストレスを発散しようと 思っています。
そうしないと大体リネ内で、愚痴愚痴言ってしまいますから。
イライラしながらリネやってもちっとも面白くないし。

以上愚痴終わり。





話を今日に戻します。

クラハンで、傲慢40Fに行くことに。

31Fに集合し、登っていくと、35Fに上がったところにて・・・


"ハーマイオニ"がいましたw
クラハン誘っても返事がなかったので、またギランUB中に見学モードで寝落ちしたものと ばかり思っていたのですが、 どうやら51階層で狩りをしていて、クラハンと聞き先回りしてたようです。

で、できる・・・(* ̄∇ ̄;)



って、ことでメンバーはこちら。


40Fに到着。

ZELを出し、いい感じに狩ってると、いきなり全員のHPががくっと減りました。

そうです!


ゾンビロードと遭遇!

慌てずに、まずはSSをGet!(マテ

他に骨が来たいたので、そいつにスローして、ZLにF-W。


あとは、前衛のイミュンとヒールに専念したいたんですが、 場所取りが悪かった様で、ダメージ食らってました。
しかもそれに気付かず、気が付いたときにはHP2桁いってました^^;


うわ、やべっと慌ててCPを飲み、ワタワタとしてるうちにZLENDw


ドロップは以上の2点だけでした。

まあ、ボスとしては外れな方だったんでしょうけど、会えただけで満足です^^


そんな一日。



  本日のレア「なし」

  本日のぷちれあ「なし」

  現在の経験値「


前の日の日記へ    1月の日記TOPへ   次の日の日記へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送