2/15【1の謎】

結局、バレンタインのチョコは1個しか貰えなかったラウェルです。


こんにちは^^



せっかくのバレンタインなんだから義理でもいいからくれたっていいのに.....(;__)/|






さて、リネの話。



いつも通り、MLCでBBとかをしばいてると、


クラチャから象牙の塔8Fがえらい沸いてるとの情報が。



と、いうわけで様子を見に行くと・・・










入り口から鉄ゴレの海でした^^;



なんか死者でてるし、ディアサモナーまでいるし。。。













って、ディアサモナー、"Ryuryu殿"だしw



と、いうわけで、8Fに来ていたクラン員とPTを組み、鉄ゴレ掃除開始。




1人こっそりとリビ中心に食いつつ、しばらく狩ると、





ようやく落ち着いてきました。



てきとーに狩って分配なしで終了。






さて、、、






買っちゃいました^^



おかげで貯金すっからかんです。



今までのACがスキン込みで−59だったので、やっと−60を達成できます。



スキン込み前提なのが、ちと情けないですが。




いざ、装備!



やっと、AC(スキン込みで)60だぜ!








・・・あれ?−61になったぞ?



何で、+5IBから+6IB変えただけなのにACが2も下がるんだ?




( ̄〜 ̄;)うーむ・・・?














( ̄△ ̄) はっ!ま、まさか・・・




+IBを売ってもらった人にWISしてみました。



「今、渡した+5IBなんですが・・・」












「もしかして、損傷してませんか?」



『あ、本当だ、損傷してますね。』



謎はすべて解けた!







しかーし、問題はここからなのである。



IBといった防具を損傷させる敵と言えば、いまのところブロップただ1種である。



断言しよう!








ブロップなど、ここ数ヶ月狩ったことなどない!



数ヶ月ということは、この+5IBを買ってから狩ったことがない!



つまり!









買ったときにはすでに損傷していたことになるのである!



損傷した防具を、そのまま売るとは何事か!




と、いうか!













気づけよ俺 _| ̄|○



正直、かなりへこみました;;






気を取り直し、夜はクラハンへ。






メンバーは、この3人。



どこにいこうか色々と悩んだのですが、


最近チャイナが傲慢21F層に出入りしてると聞いて、


妨害しに行くことに。



最初は24Fで狩っていたのですが、混んでて沸きがいまいちぽかったので、


23Fに降りて狩ることに。







3人だと、タゲを分散できるので、多少沸いても楽勝でした^^



しばらくすると、





犬の遺品でしょうか、ジュースをGetしました。




私はクラハンでは、重量を48%以下にし、自然回復するようにしてるのですが、


今までのドロップにこのジュースが加わって、重量オーバーしてしまいました。



しかし、STRをかけてもらえば、ぎりぎり48%になったので、気にせず狩り続行。




とか、思った矢先に、





また出ちゃいましたw



さすがにもう重量48%以下はキープできませんでした^^;







"荘"がLvUPしたところで、クラハン終了。



レアはでなかったけど、経験値も稼げたし、黒字だったので満足です^^




  本日のレア「なし」

  本日のぷちれあ「SOS、TQR(ケル)、スプ鎧(BB)」

  現在の経験値「


前の日の日記へ   2月の日記TOPへ   次の日の日記へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送