2/ 7【妄想の未来】

今日のドラクエ。→リネ話へ

でかいミミックみたいのを倒し、『ビーナスの涙』をGet^^

前にも、ためるは意味がないと書きましたが、プレイしていくとさらに意味がないことが わかってきましたw
モンスターが様々な特殊攻撃をするようになってきて、 眠る、おどろく、足払いでこける、呪いをうけるなどであっさりテンションが元に戻ってしまう からです。


さてストーリーの方はというと、 馬車を取り戻し、役にたたない情報屋から船の情報をもらいました。

ついに船の登場ですか。
ドラクエには船はかかせませんな。
で、船は見つけたけど、動かせないってことで、何故かトロデーン城へ行くことに。

トロデーン城のモンスターも結構強くて苦戦しましたが、とりあえず『魔法の鍵』をGet^^
これで、あかなかった宝箱が開くなぁと思いながら進むと、

あ、あいつが出てきました!

その名もはぐれメタル

もちろん全員で集中攻撃です。

こんなときはヤンガスが覚えていたまじん斬りの出番です!

逃げるなよーと怨念を送りつつ、攻撃!

ミスったぁ!

だが、2ターン目も逃げないはぐれメタル。

今度こそもらったぁぁぁ!

バシュ!はぐれメタルにのダメージ!

ダダダッ!はぐれメタルは逃げだした。

・・・・・・。

なんじゃこりゃあぁぁぁ!Σ( ̄□ ̄;)

これが飲まずにいられるかってんだ!(*TAT*)ノ日(※飲んでません)

どうやら、まじん斬りはミスか会心の一撃を出す技ではないようです・・・。





さて、リネの話。

今日からバレンタインイベントが開始されました。

いろいろな効果のあるチョコがあるようですが、とりあえず移動が早くなるという 『バレンタインナッツチョコ』を購入。
これが巷で噂になっている、もしかして2段加速ができるかもしれないチョコか・・・。
どきどき・・・ぱくっ。

f1早く動けるようになりました。

GPと同じじゃねーか!

こんなんいらんわー!*T◇T*)/=[●]~☆(チョコinクラソ)

これが飲まずにいら(ry

まあ、青P効果のあるホワイトチョコは重宝しそうです。
リスタしないとアイコンがでませんが、まあ10分だったら大体でわかるし・・・。


んで、チョコつくりが下手なメイのためにチョコの材料を集めることに。


ハニービーからハチミツを、


カカオエントからカカオバターをGet。
と、いきたいところだったのですが、カカオエントいねーw
沸くポイントを見つけたと思ったら、数匹狩ったら沸かなくなるし。
ハチミツ5個は楽に集まりますが、カカオ10個は結構苦労しそうです。

んで、全チャの内容を聞いてると、報酬は最高級チョコレート15個みたいです。

効果は全クラス使えるBP(効果は10分)。
BPやワッフルとの併用はできないようです。

・・・あれ?

リネージュにナイトってクラスありますよね?

約一月にわたるイベントだっていうのにナイト参加不可?

全チャや日記サイト見た感じ、ナイトの感想としては、怒りより諦めのほうが大きいようです。
恐らく結構な数のナイトプレイヤーが引退およびキャラ変更することでしょう。
こんなことちょっと考えればすぐわかりそうなものなのに・・・。
NCJのことだから、4クラスしかないと勘違いしちゃったのかな?

個人的に今のナイトの現状を語ってみると、 一言でいうなら無視でしょうか。
まるでナイトなんてクラスが最初からなかったかのような扱いです。

前のコインイベントの時も同じ様に感じました。
苦労して手に入れたコインの効果がBPといっしょでとても萎えた記憶があります (※この時はまだナイトメインでした)。

勝手な妄想ですが、今のナイトをWIZに置き換えるとこんな感じかと。


−以下妄想−

200X年、新クラス『聖職者』をUP!

すべてのロウフル魔法を覚えることができ、さらに聖職者専用の強力な神聖魔法 (例えば、PT全体を回復、T−Uの強化版など)を使用できます。
MPこそWIZに劣るものの、WIZを越えるHPと攻撃力、守備力、回復量を兼ねそろえ、 サモンに似た強力なガーディアンを召還できます。
また聖職者専用の武器防具(例えば、MP回復量UPの剣など)も多数UPされます。

これにより、経験値、アデナの稼ぎもWIZを遥かにしのぎ、ペアでも大活躍。
WIZの多くはクラスを変え、残ったWIZプレイヤーは、みんなこう言った。

「WIZには強力な攻撃魔法がある!」と。

F−S、L−S、メテオ、DIGといった強力な攻撃魔法は、WIZの最後の砦といっても 過言ではなかった。


そして・・・。

200X年バレンタインイベント開催。
報酬チョコの効果:ウィザード除くすべてのクラスは、5分間、全攻撃魔法を使用MP0で使用できます。 なお威力は、INT20程度の威力となります。

・・・あれ?WIZは?

200X年GWイベント開催。
報酬アイテムの効果は、バレンタインのときと一緒。

200X年夏休みイベント開催。
以下同文。

−妄想終わり−


まあ、もしこんな状況になったら、間違いなく引退しますね。

前回のコインイベント、今回のチョコイベント、もしも3回目があったとしたら・・・。

NCJがそこまでアホじゃないことを祈るばかりです。


そんな一日。



  本日のレア「なし」

  本日のぷちれあ「ファア(BB)」

  現在の経験値「


前の日の日記へ    2月の日記TOPへ   次の日の日記へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送