3/ 4【続・最後の試練】

昨日の日記の最後の、



  つづく!(えぇ!?)



をやりたいがためだけに、わざわざ日記を前後編に分けたラウェルです。


こんにちは^^



最初は、一気に試練の内用まで書くつもりだったのですが、


ふと、ここで引いたらおもしろいかな?とかいう囁きが聞こえ、


その誘惑に勝てず、肝心なところで引いてしまいましたw






さて、ついに50試練が始まりました。






一応、メンバーを再度乗せておきます。



"Scramble"=Lv50プリンス、"デオン"=Lv52地エルフ、"LAK"=Lv50WIZです。



開始10分前にちょっとサイト見て事前に入念に調査した結果、


やはり最大の障害は、古代人が4人でるかどうかにあるように思えました。



まあ、とりあえずいなかったら、その時はその時ということで試練スタート。




11Fスクを使い、傲慢2Fのラムダ前に集合。



試練を始めたことで、ラムダの会話内要が変わってましたが、


どうやら試練会場に飛ぶを選べるのは、プリだけのようでした。



プリの合図で飛ぶと、そこは、傲慢の上層階(X8〜X0)のような作りをした空間でした。




通路は一本道なので、迷うことなく進むと、





何やらSP骨斧ぽいものが接近してきました。



ちょっと殴り合ってみましたが、それほど強くはなく楽勝でした。



本当は、ここで古代人の霊魂を倒して、古代人の矢を集める必要があるのですが、


事前に4000本ほど入手していたようで、ただ通り過ぎるだけでした。



しかし、このただ通り過ぎるだけというのが曲者でした。



始めは、移動速度の遅い"Scramble"が来るまで、中央で敵を引き、


先にワープさせたあとで、続いてワープしたのですが、残った"デオン"が敵に囲まれ帰還^^;




何度か挑戦して見た結果、全員が通るまで私が引くことになりました。







1体1体はそれほど強くないとは言え、数が半端じゃないです^^;



普通にしていてもHPが段々と減る場所なのに、


足の速い骨斧と遠距離の骨弓がかなりやっかいでした。



幸い、"LAK"がインビジを使えたので(全敵インビジ有効)、


ワープ地点付近で回復用に待機してもらい、何とか、第一関門を突破できました。






ワープした先も先ほどと同じような作りのフロアでした。



ここでは4本の通路の1番奥にいる古代人から、それぞれが次のフロアに飛ぶのですが、


困ったことに必ずしも古代人がいるとは限らないようです。



出ないときは数時間出ないこともあるようで、


ある意味、ここが50試練1番の難所とも言えるフロアでしょう。




第1フロアを突破する前に、通路が短い左、下、右の古代人がいることを確認していたので、


残るは、1番距離が遠い、上の古代人がいるかにかかっています。



最初は、全員で、古代人を見にいこうとも思ったのですが、


結局飛べるのは1人だけなので、私1人で見に行き、


もしいたらそのまま飛ぶという方法を取ることにしました。




1回、古代人の霊魂に道を塞がれ、中央まで撤退を余儀なくされましたが、


何とか潜り抜け、通路の奥に到着。



そこに古代人は・・・














  つづく!(えぇ!?)


















すみません、嘘ですw






運良く古代人がいたので、そのまま次のフロアへと飛びました。









次のフロアは、ドワ城内部のようなところでした。



飛んだ先では、一足先にきていた"Scramble"が、バルログの創造物を引いてました。



ここでは、各自が、『古代○○のキー』(○はクラス名)をいうのを、取るのですが、


PTから抜けて倒さないといけないらしいです。



早速、PTから抜けて、ナイトのキーを持ってるレッサーデーモンの姿をした


バルログの創造物を倒すも、何もです;;



気を取り直して、次のぷち閣下を倒そうとしたところで・・・









"デオン"が痛恨のミス帰還!



ここにくるための古代人は、1回飛んじゃうと消えてしまうらしいので、


残念ながら、試練は失敗に終わってしまいました。




折角ここまで来たのだからと、古代のキーだけは取ろうと、あたりを散策。



"LAK"が、WIZのキーを持ってるメデュを倒そうとするも、結構強いらしく大苦戦。



しかも、エルフのキーを持つディアが来てしまい、結局帰還するハメになりました。


(※各クラスのキーを持つ敵は、そのクラスの攻撃しか当たらないため、タゲ変更すら不可能)



私はというと、"Scramble"に他のモンスを引いてもらい、





何とか、『古代のナイトキー』をGetできました^^




今回は失敗に終わったけど、大体の感じはつかめたので次回に期待です。



まあ、不安要素もあるんですけどね・・・。




  本日のレア「N-ZEL(グール)」

  本日のぷちれあ「TQR(ケル)」

  現在の経験値「


前の日の日記へ   3月の日記TOPへ   次の日の日記へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送