3/19【氷の雨が降る】

イベントの時くらいブリザを使用不可にしてほしいラウェルです。


こんにちは^^



ほんとは全面的にブリザ廃止でもいいと思っていたのですが、


先日の傲慢クラハンの際、"クリィベル"がブリザで一瞬で全タゲを受けたのを見て、


ブリザにも使い道があるんだと認識しました。



でも、ホント、イベント時のブリザほどうざいものはありません。






さて、エピ3を目前に控え、ラスタバド襲来という短期イベントが開催されました。



エピ2に入るときにも同様のイベントがあったような気もしますが、


今度はグルではなくWB周辺の砂漠にでるようです。



まあ、普通に考えれば、DECから1番近いのはWBなのですから、


最初に攻撃されそうなものですが、なぜかグルが最初の標的にされたようです。



いまさらですが、グルは初心者のころ拠点となった思いで深い町だったので


是非とも残ってもらいたかったです。



WBにはとくに思い出ないしつぶれてもいいかな・・・w




さて、イベントのせいでえらい定員われを起こしていたグルUBを終え、


Raweruのほうでイベントに参加することに。



先に砂漠に来ていたクラン員と合流して、


イベントが起きそうな場所をBMしてまわることにしました。



砂漠といえばオアシスと十字架ってことで、十字架をみんなのでBMしに行く事に。



やはり同様の考えの人が多いようで十字架はすでに人であふれてました。









イベントまでもう少し時間があったので、砂漠でラスタバドをいじめることに。



"クリィベル"がバシをテイムして来たのを見て、"パルカ"もテイムして、





なにやらすごい軍団になってました。



見にくいですが、ダークエルフガードがバシのブレスで固まってます。



しばらく遊んでると・・・







おめ 雨キター!



雨が降り、GMが全チャで開始宣言をしましたが、一向にラスタバドは沸きません。



すると全チャでWBの出口右に出たと報告があったため、WBまで飛び、外にでると・・・







画面は真っ白でした・・・



当然のごとく、切断;;



再びINしても近くでブリザ撃たれると切断;;



ひどい時は、INして文字打とうと思った瞬間切断;;



と、切断を7〜8回くらいつつ、なんとか人が密集してないところまで逃走。



ブリザ超いらねー(T△T#)ノ



別にドロップとか期待してないけど、イベントを楽しむことすらできません。



少しは人の迷惑考えろと言いたい。




肝心のイベントの方は、





どうやら、ラスタバドが1種類ごとに同時に多数沸くようでした。



話によるとボス系のラスタバドも出たらしいですけど、SSには取れませんでした;;



21日にもあるみたいだけど、もういいや・・・




  本日のレア「なし」

  本日のぷちれあ「なし」

  現在の経験値「


前の日の日記へ   3月の日記TOPへ   次の日の日記へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送