3/22【何が出るかな?】

最近花粉症の症状が現れつつあるラウェルです。


こんにちは^^



花粉の多い日の昼頃だけ、くしゃみと鼻水が止まらず、頭が重くなります。



去年までは花粉がいくら飛んでいようとまったく影響なかったので、


いきなりそんな症状が出てかなり戸惑っています^^;



でも、花粉が多い日でもまったく影響でない日もあるし、


もしかしたら花粉症ではないのかも^^;






さて、 ついにやってきましたエピ3!



日本に来るのはまだまだ先だとかうわさされてましたけど、以外とすぐに来た気がします。



では、恒例(?)の仕様変更点の評価に行きたいと思います。



順番は公式に載っている順です。詳細は同じく公式を見て下さい。



※評価:(最低)−3〜+3(最高)


◆ディアド要塞◆(+2)


どんな場所だろうが、ステージが広がるのはいいことだと思ってます。



まあ、まだ行ってないので、評価は変わるかもしれません。




◆モンスター◆(+2)


上同様、新しいものが増えるのは歓迎です。



今回の新モンスターは一般プレイヤーで狩れそうなので高評価です。




◆キャラクター◆(+3)


新モーションいい!w



ただ、基本カーツなんで出番があまりない^^;




◆サブクエスト◆(+2)


新クエスト大歓迎です^^



ただ、ディアド要塞内など、ちょっと不便な場所にあるのが難点です^^;




◆システム◆(+3)


少数点4桁表示はいいですね。



どんなモンスでも倒すと経験値が増えるというのはいいものです。



商店システムもなかなか面白いです。



ただ異常に詐欺が多い上に、値段も適正とは程遠いものが多く、


これが続くようだと、一般プレイヤーからそっぽ向かれる可能性が高いです。




◆ペット◆(+2)


死亡ロスト時間延長。



理想を言えばロストなしがいいのですが、まあとりあえず良しとしましょう。




◆モンスター変身◆(+1)


得に影響なしです。




◆傲慢の塔◆(+0)


まったく影響なし。



91階層なんてコリアンしかいないし・・・




◆アイテム◆(+1)


新アイテムが増えるのはいいことですが、ナイトに関係あるものが少なすぎです^^;



バランカ系とか、他のボス系同様手に入るわけもないし・・・




◆魔法◆(+1)


ナイトには基本的に影響なし。



一応WIZもいますが、遊びようWIZに高い新魔法覚えさせるのも勿体ないし・・・




◆その他◆(+1)


得に関係ないことばかりですね。



サモンモンスが変わったのはうれしいUPです。



はっきりいってラットマンじゃ狩りになりませんでしたから^^;




全体的に良いorおもしろいUPが多いようでした。



今回のUPでメリットが大きいのは、確実にWIZでしょう。



DEも大幅に強化されたようで、ナイト不要説が出てるのが気になるところです^^;



きっとこれからナイトにも+のUPがあると信じたい・・・。




あと、今後気になるUPはと、言えば・・・。



・PT自動分配システム


これがなかなかおもしろそうです。



クラハンのときとか、レア系は別にして、これで取った者勝ちにしたら楽しそうです。






さて、リネの話(これまでもリネの話だけど)。






新しいクエストの1つ『カリフの袋』クエストをやってみました。



この日のために溜めた手持ちの高級ルビー83個を全部交換。



アジトにて一斉に開けてみました。




一応SSも取ったので、載せようと思っていたのですが、


編集がめっちゃ面倒なので 見にくいだろうと思うので、結果だけ載せます。



実はこの集計を取るほうが面倒だったのは秘密



出たアイテムは14種類。



単価が安い順(はずれ順)に並べると、


"キメラの皮:ライオン1枚"が5

"オレンジポーション5個"が11

"グリーンポーション5個"が4

"濃縮高級体力回復剤5個"が6

"ミスリルの原石3個"が6

"ランプメタル4個"が6

"黒魔石5個"が10

"ブレイブポーション2個"が9

"濃縮強力体力回復剤2個"が4

"強化グリーンポーション2個"が7

"シャイニングスケイル2枚"が7

"ゴールドのピース1個"が4

"プラチナのピース1個"が1

"ファアグリオの遺産"が2




の計82個になりました。


って、1個足りないし^^;


どっか1つだけSS取りのがした模様^^;



まあ、色々とでましたが、高級宝石@5kで買うって人がいたので、


それから考えると赤字です^^;



まあ、こういうのは自分でやったほうが楽しいに決まってるでの良しとしましょう。




ちなみにシャケは暴落しそうなんで、若干休めに即効売りさばきましたw






そう、個人商店機能を使いました。



こいつはなかなかいい感じですな。



ただ、上にも書いたとおり、詐欺やぼったくりなどがあまりにも多いため、


最初はいろいろな商店を見ていくだけで楽しいのですが、段々嫌になってきました^^;



とりあえず詐欺野郎は消えろと^^




ディアド要塞とかまだ行ってないし、他の新仕様等も、


実際に体験してから書きたいと思います。



では、今日はこのへんで。




  本日のレア「なし」

  本日のぷちれあ「2HS(ラヴァ)」

  現在の経験値「


前の日の日記へ   3月の日記TOPへ   次の日の日記へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送