3/24【潜入!ディアド要塞】

バイトの帰り道、前方をパトカーが走っていて、


帰宅までに、いつもの1.5倍くらい時間かかったラウェルです。


こんにちは^^



いつもならここで、少し補足みたいのがあるんだけど、



さすがにこの話題はここで書くのはやばそうなのでカットします^^;






さて、リネの話。


実は・・・




いってきましたディアド要塞(タイトルでばればれや)!



とりあえず単騎で潜入です。




ナイトたるもの、ケイプ内の道くらい知ってないと。と、私は思っています。



と、いうのも、やはりクラハン等ではナイトが先頭に立つことが多いと思います。



そんななか、分かれ道の度に、後ろのメンバーに道を尋ねるなどできません。



と、いうわけで、基本方向音痴の私ですが、ケイプ内の道だけは必死こいて覚えます。



まあ、迷う時は迷うんだけどねw




この日も、DECの道を覚えるべくうろうろしてました。



昔1回だけきたことがあったけど、その時はまだラスタバドがこれでもか!


ってくらい沸く時だったため、道を覚えるどころじゃありませんでした^^;



さて、それに比べて新しいDECはというと・・・




なんじゃこりゃあ!?



グール・・・スパルトイ・・・・



弱すぎるわぁ!!




と、いうわけで楽々進みます。






1Fフロアにて、新モンスのモールと遭遇。


遠距離から魔法撃ってくる嫌らしいタイプのモンスですが単体なら雑魚でした。




2Fも楽々突破し、いよいよ3F。



3Fはさすがに道がまったくと言っていいほどわかりません^^;



そこで、仕方がないので・・・



『右上にひたすら進めば道は開ける』大作戦を決行!


平たく言うと、適当に直進です^^;



作戦は成功し、多少迷ったものの、無事DECを突破できました。



と、いうわけでディアド要塞に到着。




まず始めに思ったことは・・・



ラグい;;



アデン、夢幻とそうだったように、私のPCでは新しいマップはほぼ例外無くラグいです;;




まあ、愚痴っても仕方がないので、ラグ死しないよう気をつけて狩り開始。






ディープフラワー、へちょい。



ディアド要塞をうろついてるので最強は、ブラックウィザードぽいです。


エピ3から魔法攻撃の威力が軒並みUPしたようで、かなり痛いです。



他にも魔法ぽい攻撃のモンスが多いのでMR装備推奨ですね。




適当に要塞内をぶらつくと、ダンジョンの入り口らしきものを発見。



どうやらここがオームダンジョンのようです。


意を決して中へ。






最初の御出迎えは"エビ男"ことブラックタイガーでした(このネタわかる人おるかな?)。



強さはサーベルタイガーをタフにしたくらいでした(イエティくらい)。



モールやディロを蹴散らし、奥へと進むと・・・




前方からやってきました団体さんが。


BWIZ2、ビーストサモナー、ディロ2、ムカデくらいだったでしょうか。



歩くスピードに差があるため、後退してBWIZとBサモナーを振り払い、


ムカデとディロを先に倒してしまうことに。



しかーし、さっき通ったばかりの場所だというのに、もうモンスが沸いてました。


ディロ3とモールとB虎が追加。



なんとか、ディロ、モール、ムカデは倒しましたが、そこでさっきのBWIZ達が合流。



やはり、BWIZの魔法×2はやばいです。


結局耐え切れず帰還しました。


やはり、単騎はちと無謀だったようです。



敵の沸きと狭さからいって、3〜4人くらいでいくと丁度良い気がします。






夜。



INすると、"パルカ"と"クリィベル"が傲慢でデートしていたのでお邪魔することに。




コカやMラミアが遺産を、メデュが新魔法を出すと言うので、それ狙いです。






始めは、4Fで狩っていましたが、沸きがいまいちだと3Fへ。


ちなみに、このSSは、"クリィベル"が落ちてた'精霊の'を拾った直後の物です。



・・・(;-_-) =3 フゥ




さて、3Fで沸きポイントを見つけ、ひたすら狩りまくります。






でも、ちょっと沸きすぎかも^^;



その後、さらに沸きまくり、3人はばらばらに。






なんとか足の速い蜘蛛だけはと処理していくも、一向に減りません。


メデュは一家でタゲこられるとめちゃ痛いし;;



結局、粘りましたが、勢いに負けて帰還しました。



残念ながら遺産も新魔法もでませんでしたが、是非ともまた挑戦したいものです。






アジトでぽけーっとしてると、





"ユサ"さん、ありがとうございます^^



ぽけーっとしていたため反応遅れてすみませんでした^^;







さらに購読料(?)として、カリフの高級福袋まで頂きました^^



まさか床置きがかぼちゃだろうとは・・・



さっそく開封。


中身はランメタ4個と、シャケ2枚でした^^



"ユサ"さん、重ね重ね、m(_ _)m ありがとうございます^^




  本日のレア「なし」

  本日のぷちれあ「蛮鎧(グリ)」

  現在の経験値「


前の日の日記へ   3月の日記TOPへ   次の日の日記へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送