3/25【開かずの門】

気がつくと、またもや日記の更新をサボっていたラウェルです。


こんにちは^^



まあ、私が更新を止めるのはいつものことなので、あまり気にしないで下さい。



こういう書くといったものには、いくつかタイプがあると思うのですが、


私は、気が乗らないと書けないタイプです。


大学でのレポートなども、よく提出期限ぎりぎりになったものですw






さて、リネの話。



エピ3も始まり、昨日は単独でディアド要塞に挑戦しましたが、


やはり、単騎ではきつく、オームダンジョン入ったところで断念しました。




と、いうことで、今日こそはオームの村までたどり着くべく、


"パルカ"を誘って行くことに。



鬼沸きするときつかったですが、何とかオーム村に到着。



オーム村ですが、寂しく何もないところでした。



とりあえず、ラスタバド系アイテムが売れたので売っときました。


あとで知ったのですが、ここで砥石も売れるそうです。




つるはしを使って鉱石を得るクエストをやりたかったのですが、


"パルカ"の調べによると、オーム村ではなく、ディアド要塞奥にある、


ブラックミスリル鉱山に行かないといけないとのこと。




と、いうわけで、来た道を戻り、再びディアド要塞に。






ブラックエントをしばきつつ、奥へと進みます。



このブラックエント、強さ的にはそこそこですが、


やられたときの崩れ方が個人的に好きですw




ディアド要塞奥に来ると、でっかい門がそびえていました。






門を殴ると、種のようなものが無数に飛んできます。



ダメージはそうでもありませんが、戦争の際の妨害にはなるのでしょう。




折角門まできましたが、どうやら、ディアド要塞の戦争が始まらないと、


どう頑張っても開かないらしく、残念ながら今回はここまでとなりました。






再び新魔法を出そうと、今回は21F層に行くことに。




れさ閣下がファイヤウォールを出すみたいなので、それ狙いです。






メンバーはこの4人。




エピ3から、いろいろとモンスターの強さが変わったような気もしますが、





とりあえず確実に、れさ閣下の移動速度は上がってました。



現れたと思ったら、すすっと接近してきて魔法撃って来るので結構やっかいです。



魔法の威力も全般的に上がっているので、かなり強くなったと言えるでしょう。



余談ですが、魔法強化でDEのトルネドが強化されたため、


グルUBでDE出た瞬間瀕死になったりしました^^;



ちなみにBEの魔法も強化され、1タゲで即死級となりやがりました;;



さらに余談ですが、SSの"クリィベル"の「はやいな」は、れさ閣下の移動速度ではなく、


敵の殲滅がはやいなという意味だったみたいです。






さて、小一時間ほど狩ったところでしょうか、





ぷち閣下からF−Wキター!!!







歓喜する3人。1人ハテナ顔の"Nanami631"。



どうやらレアがでたのに気づいてなかった模様。



さらに、行く前から、F−W狙いだの、今なら1Mだの言っていたにも関わらず、


「高いの?」とか聞いてくるしw



彼女曰く、「ファイヤーってつく魔法多すぎて覚え切れない。」だそうですw







最後に27Fで少しだけ狩って終了。



F−Wはというと、"クリィベル"が覚えるのかな?とか思ってましたが、


もう少し安くなるまで待つとのことで、売却することに。



"クリィベル"が露店で1Mで売り、1人250kになりました^^






クラハン終了後、オーレンにて。






シャッターチャンスは逃しませんw




  本日のレア「なし」

  本日のぷちれあ「なし」

  現在の経験値「


前の日の日記へ   3月の日記TOPへ   次の日の日記へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送