リネージュ日記( 4/ 4)
4/04【おめでとう!りっかー!!】

今日の日記は、りっかーがLv50になる模様と、

長期イベントのとりを勤める 風竜召喚イベントの模様をお送りします。


てな感じでラウェルです。こんにちは^^


第1部:カオスドレと鬼ごっこ




まあ、なんというかSS見てわかる通り、カオスドレと追いかけっこをしていました。


なんで、まあカオスドレってやつは他の雑魚モンスと一緒に出るんでしょうね^^;


今回は、カオスドレ&その他4〜5匹でした。

この数相手だと、普通につっこんではあの世いき決定です。


と、いうわけで、ダッシュで逃げてみました。

速度的には、BPGPナイト>カオスドレ≫カオスキラービー≫その他

といったところでしょうか。

BPGPナイトとカオスドレにはほとんど差はありませんので、

真後ろをぴったりくっついてきます。

時間をかければ振りきれるのでしょうけど、振りきったら意味がないので、

雑魚敵を 振りきったところで戦闘開始!


やはり雑魚敵がいなければCPで余裕で間に合います^^


で、肝心のドロップは、、、



最高TQS・・・> <



第2部:りっかーLvUPイベント(前編)


とか、まあカオスドレと遊んでいると、りっかーがLv50になるというので、

夢幻に行って来ました。


ジプシー村集合で、いざ夢幻へ。




すると、夢幻到着ポイントのすぐ右に風の大精霊を発見!


DKも来たので、慌ててFAをとって倒すと、、、




DAIGet^^

まあNでしたけど・・・


思わぬ収入に喜びつつ、夢幻イベントエリア(勝手に今命名)に向かうと、

途中で偶然 LAKさんに会いました。

と、いうわけでLAKさんも誘って、イベントエリアへGO!


・・・の、途中で、ブレイブラビットがいたので倒してみると、、、




2枚目Get^^


りっかーの日記で敵倒しすぎとありますが、

夢幻のモンスターの経験値はかなり少なく、

りっかーも99.99%になってすぐのところで止めているでしょうから、

数10体でも 倒さないと0.01%も上がらないはずと考えての行動です。

まあ、レアに目がくらんだだけなんだけど、

とりあえずもっともらしい言い訳を しておきます(汗



そんなこんなで、イベントエリアに到着。



第3部:りっかーLvUPイベント(後編)


りっかーのLvを上げるべく、各自持ち寄ったパインを振り始めました。




数体のBBに追われ、逃げ惑うLAKさんと、BOXされて苦行になる姫の巻w


なかなかりっかーのLvが上がらず、手持ちのパインEND、、、


やばい、このまま全員のパインが終わって、かなりむなしいイベント終了になるのか!?

と、心配し始めたころ、、、




LvUPきたーーー!!!!> <b

(あとでわかったことだけど、 この時姫はまだ数10Chのパインを持っていたらしいw)




りっかーLv50おめでとう!!!


りっかーがLvUPしたのでパインも終了し、少し夢幻で狩りをすることに。




最初のウィルオウィスプの範囲攻撃でLAKさんENDw

日記のネタで思い出したけど、

姫 → 日記書いてる

りっかー → 日記書いてる

ガントルさん → 日記書いてる

LAKさん  → 日記書いてる

私 → 当然書いてる

すごいメンバーが集まったものだw




最後はキラービー1体にPTが全滅してイベント終了w


りっかー本当におめでとう^^



第4部:風竜召喚


てなわけで風竜召喚イベントの始まりです。


4回竜召喚イベントをやってますが、イベントの最初から参加したのは 今回が始めてでした^^;








まずは雑魚モンス。

まあ、ラグで何もできず;;

ボスモンスも出ていたようですが、見ることはできませんでしたTT


カオスダンシングソードの5だか6タゲだかを食らいEND。リスタで町に戻ると、、、




町の真中にタシテの邪心が!


どうやら黎明の森で出現したのが帰還したプレイヤーについてきたようです。

しかし、町まで飛んでくるのはどうかと思いますね。

死亡リスタでHP減っていたので、もし巻きこまれていたら・・・(滝汗




イベントエリア(←夢幻のではないw)に戻ると、ついにリンドビオルが出現してました!




コールライトニングの嵐!

個人的にはサンダーストームと呼びたいですw


リンドビオルは他の3竜に比べるとずっと弱いと聞いていたので、

あっさりENDしてしまうのでは と、心配していましたが、どうやら杞憂だったようです。

充分強くENDしなかったので個人的には満足ですね^^




最後に報酬を貰って終了。



本日のレア「N-DAI×2(風の大精霊、ブレイブラビット)、N-ZEL(カオスライトニングボール)」

本日のぷちれあ「TQS(カオスドレ)」


前の日の日記へ   4月の日記へ   次の日の日記へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送