4/12【煌くコイン】

テレビでやってた。映画版『あたしンち』を見て泣いてしまったラウェルです。


こんにちは^^



私はいわゆる、感動物に滅法弱いのです^^;


お約束な展開だとわかってはいるのですが、私の涙腺はコントロールが効きません^^;


一度見て、ビデオで2回目を見たときも、このあとの展開がわかっているというのに、


やっぱり泣いてしまいました^^;






さて、リネの話。



コイン集めイベントが始まりました。



4種類のコインをモンスターがドロップし、それぞれ効果が違うようでしたが、


やはり、注目は、『名誉のコイン』だったようです。


全クラス使用可能なBPの登場です。


ナイトの私にはまったくもっていらないアイテムではありますが。



しかし、まあ、WIZとかで使うと、やっぱり2段加速はイイものです。




あと、MPを直接回復する『勇気のコイン』も人気でした。



ただ、ネーミングが紛らわしいです。


私は最初、『勇気のコイン』がBP効果なんだとばっかり思ってました。


『ブレイブ(=勇気)ポーション』と『勇気のコイン』・・・



この2つを繋げてしまったのは私だけではないはず^^;


BP切れたときに使って、無意味にMPが回復したことは言うまでもありませんw






さて、このコイン、私の行き着けの狩場であるMLCでは、








この3種類からGetしました。



ほかにもいろいろと出すらしいのですが、


良く出すのは、真ドッペル、ジャイアン、新BKのようです。




ジャイアンをまともに狩れるキャラが私にはないので、


とりあえず、イベント限定ってことで新BK狩りに行って来ました。






いきなりリーダーに遭遇。


しかし、ドロップアデナのみ;;






さらに普通の新BKも。


ところで、このSS見ると、BKがカーツを裏切ったみたいに見えません?w



さて、この新BK、はっきりいって割りに合いません。


攻撃力が高く、そこそこタフな割に、ぜんぜんコイン出しません;;



コイン以外のドロップもはっきり言ってゴミすぎです^^;






夜。







こちらのメンバーで、傲慢10Fへ。




今回のイベントコインは傲慢のモンスからは出ないようです。



人が多い狩場から人を減らし。少ない狩場に人を増やそうという魂胆が丸見えですなw



まあ、そのおかげかは知りませんが、結構空いていたように思えます。






コカからレアをGetして終了。




分配後、"Nanami631"とタイマンをすることに。






1回目は、"Nanami631"が"クリィベル"からのイミュン を受け、完敗。




2回目はお互いに、同じ条件でやることに。



結果・・・







HP50弱を残し、なんとか勝利!



自分のHPが際どくなっているのに相手が倒れないというのは、精神的にきますねw



"クリィベル"に聞くと、私と"Nanami631"とだと、


ACは"Nanami631"が2上で、HPも若干上だそうです。



私のほうがLvとSTRが1上だったので、それが勝因だったみたいです。



ただ1つだけ聞き忘れていたのが、


"Nanami631"は自然回復していたのかどうかという点です。



クラハン&分配後すぐだったので、もしかすると51%超えていたのかもしれません。


たったSTR1の差で、HP50以上の差はつかないような気がします^^;



また機会があったら是非もう1戦やってみたいです。




  本日のレア「なし」

  本日のぷちれあ「なし」

  現在の経験値「


前の日の日記へ   4月の日記TOPへ   次の日の日記へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送