4/14【奇襲】

"パルカ"の日記にもろに影響を受け、救急車ネタを1つ。



今から3年くらい前、初救急車体験をしましたw




あれは大学からの帰り道のことでした。


当時、私は原付で大学まで通っていました。



本筋に入る前に補足しておきますと、私の原付の運転は、かなり適当です。


制限速度なんぞもちろん守りませんでしたし(てか30k/hは遅すぎだろ)、


信号待ちの車の横を縫うように進んでいくことも、普通にやっていました。




その日も、信号待ちの車の横(側道っていうのかな?)を原付で突き進んでいました。



信号機の無い、小さな交差点に差し掛かったときでした。


いつもなら、ほとんど車が通ることも無い小道だったので、


私は得に注意することもなく、そのまま直進しようとしました。




しかし、その日は違いました。


軽トラぽい車が、対向車線から右折してきたのです。



気づいたときには、ワゴンは私のすぐ目の前にいました。


しかし、自慢のテクニックで、見事軽トラ避け・・・なんてことはなく敢え無く激突!



たぶん2mほど吹っ飛ばされました。


受身なんぞ取れるはずもなく頭から地面に落下。



しばらく思考は停止していました。


ヘルメット越しに聞こえる、「救急車を呼んで!」という声。


私の思考回路はその声で再起動しました。



別段痛いところもなかったので、起き上がろうと、動いた瞬間!


私の思考回路が完全に起動し、全身に痛みが走ります。


とりあえず首が最高に痛かったのを覚えています。


ヘルメットから地面に着地したため、衝撃が、かなり首に来たようです。



まあ、ヘルメットなしだったら頭がかなりやばかったでしょうから、これは仕方ないでしょう。


とりあえず、ヘルメットの重みですら首が痛かったので、


寝転んだ状態のまま、ヘルメットを何とか脱ぎました。



そして、なんとか上半身だけ起き上がることができました。




「大丈夫か?」とか言ってくる、軽トラの運転手に適当に返事しながら待つこと数分。


救急車のご到着です。



「救急車って以外と早く来るんだなぁ」とか思いつつ、タンカで救急車の中へ。



救急車の中は、思っていたより広かったです。


とりあえず、上着とズボンが脱がされました^^;


別に3日間履いていた下着というわけではありませんでしたが、結構恥ずかしかったです。



いろいろと質問されつつ、病院へ向かいます。


この頃には、「なんかあんま大きなケガじゃないなぁ」とか自分でもわかっていましたが、


とりあえず頭を打ったことだけが心配だったので、素直に運ばれます。


(ここまできて、「やっぱ帰ります。」は通用しない気もしますが・・・)




数分で病院に到着。



なんかちょこちょこっと検査して終了。



この頃になると、ケガなんぞほんと大したことなくて、素で歩けてました。


ケガよりも置いてきた原付のほうが心配になったくらいですw



ちなみに、原付は軽トラの運転手が病院まで持ってきてくれてました。



親にも電話して、とりあえず一段落^^;




原付も壊れた感じはなく、普通に動いたし、運転にも支障はなかったので、


そのまま自分で運転して家まで帰ることに。



しかし、病院の駐車場を出た私は、1つ大変なことに気がついてしまったのです。






















どこよここ( ̄□ ̄;)


そこは、まったく行ったことのない病院だったのです^^;



ちなみに、あとで頭の検査もしたけど異常なし。全治3週間ほどでした。




後日談。



事故から一月ほどすぎたある日。



事故現場の交差点を通り過ぎると何やら、事故前にはなかったものが・・・



















信号機立ってるよ( ̄□ ̄;)



前々から計画はあったのでしょうけど、私の事故が後押ししたのかも^^;



と、いうわけで信号機を立てたラウェルです。


こんにちは^^






さて、前置きがすげえ長くなりましたが、リネの話。




最近お気に入りの31Fクラハンへと行って来ました。






メンバーは、この6人。



今日は余裕を持って、38Fで狩ることに。






その途中の35にて、スパからZELGet^^


それにしてもきれいにハモってますw




前、日記に書きましたが、38Fのトラップで、スパが一気に沸く時があります。






この日もカシャーンっと4,5匹のスパが一気に沸きました。


何故か壁の向こうにも沸いてますw



スパの4、5タゲなぞ、受けるとかなりやばいのですが、


タゲられている人(主に"クリィベル")が引き、1体ずつ剥がすという作戦でいきました。



WIZは、タゲ取ったり、回復したり、イミュンしたりとかなり大変そうでした^^;







新魔法、カウンターディティクも炸裂!


これ急にやられると、目が痛くなりそうです^^;







謎ぃ"パルカ"。



クラハンでの修羅場的状況大好き人間の私としては、かなり楽しかったです。




  本日のレア「なし」

  本日のぷちれあ「なし」

  現在の経験値「


前の日の日記へ   4月の日記TOPへ   次の日の日記へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送