5/ 7【嗚呼女王様!】

ついに、クラハンでも傲慢ボスに会うことができたラウェルです。

こんにちは^^


しかも、低層のボスではなく、初めていった70Fでアイリスに会うことができました^^










とりあえず、50個目の盗まれた勇気の印を、Getし、





指輪Get!!



HP&MP回復+2と馬鹿にいていたのですが、こいつはすごすぎます!


私は、普段の狩りでは、EWのみをかけ、重量が減ってきたらSTRをだけをかけると いう方法を取ってきたのですが、 勇気セット装備時なら、EWとSTRを常時かけていてもMPが余裕でもちます。

重量を48%以下にしなければいけないのですが、HPの回復も2あがっているためもあり、 重量48%のPOT量の場合でも、いままでの78%までPOTをもっていた場合よりも、長い時間 狩場に篭ることができました。

アミュとリング1個を外さなければいけないデメリットもありますが、 STRアミュが外れても、フルエンチャできるおかげで、攻撃力はSTR1分よりもあがるので、 唯一の欠点はMRが下がってしまう点です。

まあ、MRは、狩場によって、つけかえればいいだけのことなので、あまり気にしてません。


さっきは常時EWとSTRと書きましたが、MP量からいって、恐らく常時ヘイストもかけられると 思うので、今度試してみようと思います。






さて、いよいよ70Fの話。



メンバーは、この7人。



前回61階層に行ったときは、67Fまでモンスを避けてダッシュでいったのですが、 今回は、70Fまでモンスを倒しながら進みました。

やっぱり、ダッシュでいくより、各階のモンスを蹴散らしながら進んだ方が面白いです^^


で、過去最高階層だった67Fを越え、ついに70Fに到着!



とりあえず、前々からいきたかった、





池(てか沼?)に到着!

日記サイトのSSなどで見たことはありましたが、まさか自分がたどり着ける日が来るとは 思ってませんでした。






とりあえず、記念撮影w







その後、ボスタイムまで30分強あったので、池の周囲で狩りを開始。


しばらく狩ってると、いきなり"チンゲンサイ"が止まってしまいました。

しかし、他のメンバーは、気にしないで、先へと進んでいきます。

こいつは、前にもあった、幽体離脱現象だと気づきました。

幽体離脱現象とは、たった今私が勝手に付けた名前ですが、 プレイヤーのグラフィックだけ、取り残される現象です。





このSSを見る限り("チンゲンサイ"のセリフは気にしないで下さい)、 "チンゲンサイ"は、私から離れた場所にいるように見えますが、 実際は、私のすぐ前あたりを進んでいます。

SSの"チンゲンサイ"は私にしか見えず、他の人には、本来いる場所に正しく見えます。

勝手にインビジになる現象と思えばわかりやすいでしょう。

ちなみに対処方ですが、

ほっときゃ直りますw

キャラの姿が見えないので、ヒールなどもかけられませんが、

ぶっちゃけナイトには関係ないしw



さて、ボスタイムに入ったってことで、池に戻ってきました。


すると、画面右のほうから、かすかな明かりが・・・。


誰かうちら以外にも人がきたのかな?とカーソルを合わせてみると・・・







アイリスきたーー!!


慌てて、MR装備に付け直し、迎え撃ちます。

アイリスが出た場合、先に雑魚を片付けるという作戦になっていたのですが、 そんなことは、頭の片隅にも残ってませんでしたw

"剣美"がつっこんでFA取ったのを見計らって、特攻!






"クリィベル"が冷静にイミュンをナイト3人に決め、"パルカ"がトラ2匹を引いていました。

うーむ、やっぱりWIZは冷静だなぁw



アイリスの攻撃ですが、イミュンの効果もあって、それほど痛くありませんでした (タゲうけてる"剣美"は結構減っていたけど)。

カンタマスクを2,3枚使ったところで、別に必要ないことに気付き、 あとはCPをちょこちょこと使いつつ、殴ってました。

途中から"Kamyuu"もカーツになりBOXに参加。






そして、見事、アイリスEND!


で、気になるドロップはというと・・・。






これだけw


別にいきなり超高額レアをGetできるなんて思ってはいなかったけど(いや、多少は思ってたけどw) 、ドロップ1個って悲しすぎ;;

ボスはゴミでもいいからドロップ10個くらいだしてほしいです。



でもまあ、初めてクラハンで傲慢ボスに会えたし、最高階層も70Fまで伸びたし、 メイプルも溜まったので、良しとしましょう^^

また是非ともいってみたいです^^




  本日のレア「なし」

  本日のぷちれあ「なし」

  現在の経験値「


前の日の日記へ   5月の日記TOPへ   次の日の日記へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送