リネージュ日記( 6/ 7)
6/ 7【初!傲慢21F!】

て、ことで、タイトルからわかる通り、

始めて傲慢21Fに行ってきたラウェルです。こんにちは^^


前々から行きたいとは思っていたのですが、

時間やメンバーの都合上行くことができていませんでした。


事の起こりを説明しなければなるまい・・・

その日、私はMLC4Fでカスパを待ちつつ適当に狩りをしていた。

すると、突然、私を呼びとめる声が、、、

名前を見てもまったく知らない人だ、、、

すると、その人は言った、、、



なんということでしょう!(←某リフォーム番組のナレーション風に)

見ず知らずの人が私の日記を見ていてくれてるとは!

そこで、私は思わずこう言った、、、


「誰かの別キャラですか?」









知らない人がラウェルに「日記見てます」と言うと、

知り合いの別キャラかと疑われるんだ、間違いない!(←某芸人風に)




あー何の話だっけ・・・?


あ、そうそうクラハンの話だった。


21F行くことになったのは、なんとなくだから、うん。


で、初21Fに向けて私の心は高ぶっていた。

遠足前に忘れ物がないか何度もチェックする子供の如く(私はしたことないけど)、

持ち物を確認していく。

BPとGGPは時間分OKと、、、

あぁMBも持っていったほうがいいよな、バンパに会うかもしれないし、、、

濃縮CPも持ってと、、、

そういえば、損傷する敵や毒を持つ敵はいるのかな・・・?

そこで、私はクラチャで聞いてみた。


以下がその一連の会話だ。






これを見て気付いた人はいるだろうか?


そう、注目すべきは聖猫さんのセリフだ。

一見、姫のことを呼んでいるようにみえるが、、、

実は、聖猫さんのセリフは私の質問に対する答えになっているんだ。

ここまで言えばもうわかるだろう!

21F↑で1番凶悪なモンスターはひm(ゴホゴホ


無理だ、、、私にはそんな恐ろしいセリフは言えない。。。



で、肝心のクラハンの様子はというと、、、


まあ、姫かりっかーの日記でもみてください。















さすがにあんまりなんで、少しだけ。




メンバーはこんな感じ。

これに36Fで佐一さんを加え、7人PTでした。




火山では滅多に会えないイフがごろごろと出てきます。


で、無事30Fに到着。

しばらく狩ってると、画面の端に見なれない黒いものが、、、



コウモリでした。

コウモリといえば、30Fのボス、ヴァンパイヤが召喚するモンスです。

もしかしてヴァンパでてるのか!?と緊張が走りましたが、まあ、いませんでした。


しばらく順調に狩ってると、えっちらとイフが登場。

1体くらい問題ないと放置して他のから倒してると、、、

いきなり、がばっと減るHP!

横を見ると、すでに弓男さんが死体になってましたTT

イフ1だと思ったので、実はイフ一家(=3匹)が重なったものでした^^;

さらにもう一家きて、イフ6の苦行に><

結構やばかったですがなんとか処理できました^^;


30Fはかなり危険なので、狩場を29Fに変更。

しかし、29Fは溜まっていたようで、



何やらすごいことに。

イフとレサデモのド派手な魔法のせいで、訳がわかりません^^;

倒しても倒しても、あとからくるので、

一時、タイマンできるポイントまで引くことに。

通路の入り口に接近戦メンバーを、弓隊は後ろに配置して準備OK。



攻撃しようとしてミスって1人つっこんでしまったりもしたけど、なんとか処理できました^^



なんと言うか、レアがでたとか、経験値効率が良かったとかそういうことは関係なしに、

ただ純粋に楽しかったです。

リネでは久しく味わっていなかった感覚です。


さて、次は31Fかな。。。w



本日のレア「なんか色々」

本日のぷちれあ「なんか色々」

本日の経験値「


前の日の日記へ   6月の日記へ   次の日の日記へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送