6/ 4【最初の冒険】

今年初めてのスイカを食べたラウェルです。

こんにちは^^

やっぱり夏はスイカでしょう!

なかなか当たりなスイカでした。


ちなみにスイカは、でかいサイズのにかぶりつくよりも、1/8くらいのやつを 1〜2cmに切って小分けにして食べるのが好きです。

まあ、どうでもいい話ですがw






さてと、リネの話。



初心者獲得キャンペーンだかで、初心者エリアが期間限定でリニューアルされているようです。

去年のクリスマス近くにも同様のイベントがありましたが、今回もそれと似たようなもの になりそうです。


とりあえず物は試しということで、倉庫用に使っていたDEを起動。


前のイベントの時みたく、3つのミニクエストが追加されていました。



まず1つ目。

『薬草師クスシーの材料集め』



まあ、もっとも簡単なイベントです。

SIをうろついてるモンスからアイテムをGetすればOKです。



 



で、もって「樹液」と「胞子」をGet

両方とも弱いので楽に倒せました。

で、「樹液」は赤Pに、「胞子」はシアンと交換できます。

てか赤Pなんて、その辺のゴブリンとかオークからぽろぽろでるし・・・。

わざわざ、ファイヤーフラワーを探して「樹液」を取りにいくほどの報酬じゃないような・・・。

ちなみに、「胞子」を出すきのこは、あまり数が多くないので、これまた雑魚敵倒した方が ずっと効率がいいです^^;



2つ目。

『フェーダの兄貴達を捜す』



3人の兄がケイブから帰ってこないというので、捜しに行きます。

で、この3人の兄貴のうち、1人はHVC入ってすぐのところにいて、他の2人の 大体の場所を教えてくれるのですが、 私にはどうしても見つけることができませんでした。

鍵を使って、SICへといく部屋の方に向かったと言っているのですが、結局会えませんでした。

ちなみに報酬は、それぞれ、骨鎧、骨盾、骨兜のようです(1人は未確認ですが)。

で、条件は、スクラップドボーンゴーレム(スパの姿)から、「骨」を10個ずつなのですが、 こいつがまた、ほとんど会えません。

別に混んでるからとかではなく、純粋に数が少なすぎるようでした。

強さもそこそこですし、そこまで苦労して骨セットの1つ貰ってもなぁって感じです。





余談ですが、このスクラップドリビングアーマーはかなり強いです。

AC-5、6MB装備のLv11DEで、1体倒すのに赤P20個以上使いました^^;



3つ目。

『エータの3つの試練』



なんか「知力の試練」「体力の試練」「運の試練」とか3つの試練をクリアするものです。

「知力」と「体力」は、めっちゃ簡単にクリアできます。

てか、これで「知恵」って・・・。



 



ドワから「知恵の証」、猪から「力の証」を手に入れればOKです。

ただ、最後の「運の試練」は、かなりきついです。

SIのどっかにいるラッキーインプを倒して、「運の証」を手に入れろとか言ってきます。


んな広いSIから1匹のモンス捜せるか〜!(ノ#-◇-)ノ ~~~~┻━┻☆

てな感じで、少し捜して見つからなかったので諦めました。



全体を通してですが、本気で初心者増やしたいのかなぁ・・・などと思ってしまいます。

SI(渓谷)スクは使えず不便だし、犬は連れられないし、ナイトがSKT行ける以外は、 TIしかいけないから、他の町にいくのに金かかるし・・・。


まあ、じっくりと冒険するのにはいいのかもしれません。


でも、今じゃあ、ほぼ初心者っていないんだよなぁ・・・。




  本日のレア「N-ZEL(KBB)、サイハの遺産(ゲイザー)」

  本日のぷちれあ「シャケ(ラミア)」

  現在の経験値「


前の日の日記へ   6月の日記TOPへ   次の日の日記へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送