9/ 7【天と地】

さて、いよいよやってきました。新エピソード!

過去、これほど待ちわびなかったエピはないのではないでしょうかw

てなわけで、新エピによる変更点などを1つずつ検証してみます。

{影響度−3〜+3(−3:悪い方向に影響大、+3:いい方向に影響大)}

◆ラスタバド侵攻
・地下侵攻路のUP(0)
いくことはたぶんないんで影響なし。

・村付近にラスタバド勢力が出現(−3)
迷惑このうえない。初心者はPT組んでようが全滅するだろうし、 上級者でも油断すると簡単に死ねる。
ドロップはないに等しく倒すだけ無駄。

・戦争物価で物価25%UP(−3)
ナイトには大打撃。いじめとしか思えないUP。

・攻城戦にラスタバド参戦(−1)
戦争いかないんで影響なし。ただ、ラスタバドが城とると、さらに物価が上がるのでいい迷惑。

・ラスタバドの持つ新アイテム(0)
微妙なのばっかり、少なくともナイトにいるものはなし。
あの強さで、このしょぼい武器っておかしいだろ。。。

・攻城戦の開始と終了のメッセージに城の名前が付く(+1)
場所がわかるのは確かにいいけど、それよりON/OFF機能がほしい。。。

◆新しいインターフェース
・ショートカットの増加(+1)
ショートカットそんなに使わないんで、あまり意味なし。

・HP/MPバー(+1)
まあ、それなりに便利、ただ、自分にタゲ合わせると、名前とかぶって見えなくなるのが御粗末としか いいようがない。

・移動HP/MPバー(+3)
HP表示の場所が、死ぬほど見難い場所に移ったので、これがないと通常の狩りも困難に。
移動バーにヒールをかけられるのもなかなかいい。
できれば場所固定機能がほしかった。

・魔法効果アイコン(+3)
持続時間がわかるようになったのが非常に便利。

・チャットウィンドウの大きさ調整(0)
変更することはないので意味なし。

・各種ウィンドウの移動が可能に(−1)
移動してもリスタするともとの場所に戻るので使い道がない。
何個もウインドウを出す意味がないし、倉庫がつかいにくくなった。

・16色パレット(+1)
おもしろい。 ただ白は無意味だろうとw

・SSの保存場所の変更(0)
別に影響なし。

・ディレイアイコン(0)
ディレイのある魔法自体使わないので意味なし。

・アイテムの種類別表示(0)
無意味。特にクエストアイテムとか。。。

・ウィンドウの透明化(+1)
透明になるのはいいけど、灰色に透けるので、アイテム等の文字が非常に読みづらい。
使えて2段階までで、3,4段階にするとかなりきつい^^;

・HPバー等の場所変更(−3)
HPやMPをどうして見難い場所にするのかが不明、というか頭悪すぎ。
この配置にきめた人は恐らくリネをまともにしたことがないのだと思う。

◆ペット
・メニューアイコン(−2)
アイコンがでる必要はないと思う。
何故攻撃指定ができないのに入っているのかが謎すぎる。
攻撃指定を外して、収集を入れてくれれば良かったのに。

・ハイペットの武器防具(0)
ハイペットいないので影響なし。
今のペットシステム(切断でもれなくペットロスト。死亡時経験値ダウンが多すぎ)ではまず ハイペットを育てることはないでしょう。

・敵からのアイテムを地面に落す(−3)
もうアホとしかいいようがない。 不便このうえない。

◆新変身(+1)
新変身できるくらいまでLv上げるか不明だけど、上に目標があるのはいいことだと思う。

◆傲慢の塔(0)
100Fなんて行く事はないでしょう。

◆その他
・犬レがミニBBレースに(0)
行かないんで意味なし。
しかし、何故変えたんだろう・・・?

・魔力を失ったアイテム実装(+1)
恐らく手に入ることはないだろうけど、新しいアイテムが増えるのはおもしろい。

なんだろう、ロクなUPがないな・・・。


前の日の日記へ   9月の日記TOPへ   次の日の日記へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送