12/10【スタイル】

注意!

本日の日記には、多少、個人への中傷と思われかねない表現があります。
しかし、私は、別にその人物を中傷する気はありません。
ただ、自分の意見、自分の考えるWIZのスタイルを書いているだけです。





さて、リネの話。

いつもの出現場所である、MLC6Fを徘徊していると、 "クリィベル"&"ハーマイオニ"のデート現場に遭遇。
PTに誘われたので、WIZトリオでネクロを狩ることに。



いや〜、めっちゃ楽でした。 WIZなんで、回復あまり気にせんでいいし、魔法撃ちまくれて楽しかったです^^



ネクロにも何回か遭遇できたけど、ましなドロップはなし。
でも、大量のぷちれあをGetしました^^
それも何故か、"クリィベル"が休憩してるときに限って、でまくりましたw





夜。

傲慢クラハンへ。

2FにてメデューサからZELをGet!
しかも、もっていたN−ZELと重なっていないようです!
よっしゃbだ!と思ったのですが、C−ZELでしたw
そういえば、その可能性もあったのね^^;


んで、狩ってたのはいいのですが、狩り方で、ちと相容れない点が・・・。

PT構成は、プリ、エルフ2、WIZ2の5人だったのですが、 プリは槍、エルフ2人は弓、WIZ2人はSOM持ちでした。

ですが、ここでプリから、WIZは殴るの禁止令が発令。
MP回復量のしょぼい私としては、SOMで殴らないとMPがもたないと主張したのですが、 MP切れるたびに休憩するからいいとのこと。

私は、WIZの休憩は少ないほうがいいと思っています。
と、いうか、殴るのが好きなのですw
前衛が多くて、殴ってると邪魔になるなら、おとなしく後ろに下がりますが、 MPが吸える狩場では殴っていたいのです。
殴りつつ、魔法を使うというのが私のスタイルです。
なんか魔法剣士(杖士?)ぽくてイイw

前衛がいなかったし、WIZだって殴れば、多少の殲滅速度UPにつながるはすです。

まあ、殴り禁止の最大の理由は、WIZが殴ると、ヒールが遅れるからというものでした。
確かに、殴りに行くぶん、遅れるのは当たり前ですが、こっちとしては間に合うように ちゃんとヒールしてるつもりでした。
やっぱり前衛としては、WIZのヒールがちょっとでも遅れると不安になってしまうもの なのでしょうか。


4Fについたところで、プリが大量の敵につっこみ帰還・・・。
イミュンもあったし、ちょっとPOT使うなり、引くなりしてくれれば、間に合ったと 思うのに・・・。
すぐ戻ってきたけど、なんだか楽しめませんでした。


今にして思えば、そのときに納得がいくまで話し合えば良かったです。

プリのほうが、私が内心不満に思っているとまったく気付いていなかったのかも・・・。

やっぱり話し合うことが大切ですね。


そんな一日。



  本日のレア「なし」

  本日のぷちれあ「治癒ヘル(トロ)、G−斧(BB)」

  現在の経験値「


前の日の日記へ   12月の日記TOPへ   次の日の日記へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送