1/16【凹む】

いまさらだけど、ドラクエ8を始めたリキナです。こんにちは^^

前々からやりたいとは思っていたんですけど、 ついに友達に借りて始めちゃいました。

なお、攻略本・サイト等は一切見ずに進めているので、ネタばれな話はしないように お願いします。

ドラクエ進行状況をてきとーに書いていきますので、 まだやってなくて内容知りたくない人や、まったく興味の無い人は、 飛ばしていってください。→リネ話へ

本日のドラクエ。

とりあえず初めの滝の洞窟へ。
ドラキーやらバブルスライムやら懐かしいモンスターに遭遇。
やっぱ3Dだとダンジョンにも深みがあります。
結構敵が強かったので、少し稼いで撤退。
有り金叩いてブーメランを購入し、終了。
やっぱり主人公の武器はブーメランでしょ!w





さて、リネの話。

夢幻で馬が暴れているというので、成敗しに行ってきました。


"GUNNAR"と"千オックス"にイミュンしてサンバ連打。
まあ、ゴミでした。


その後、火が残っているかもと火エリアへ。

1匹目に遭遇。
かなり雑魚な大精霊だったようで、あっさりEND。
ドロップゴミ。

2匹目に遭遇。


まず突っ込んだ"千オックス"がEND。
続いて近づきすぎていた私もEND;;
結局、"GUNNAR"が頑張って1人で倒しました^^;
近づきすぎたというより、ラグで接近に気付かなかったと言った方が正しいです。




その後、水の強化大精霊に、あっさりと敗北し終了。

夢幻は良くアデナを稼ぐには最適といいます。
実際、チャイナも良く篭ってるし、雑魚からも大精霊からも強化スクが出やすいことは 認めますが、私は夢幻があまり好きではない、と、いうかぶっちゃけ嫌いです。
ラグいし、無駄にモンスター多くて邪魔だし、経験値がまったく増えないし、 大精霊やユニでの争奪戦が嫌いです。
まあ、最大の理由は経験値が増えないことでしょうか。
そりゃあ強化スクが出ればうれしいですが、経験値がまったく増えないのでおもしろくも なんてもないのです。
いくら稼げてもおもしろくないんじゃダメですな、やっぱり。





その後、夢幻行ってた3人で傲慢低層へ。



8Fにてコカ狩り。

コカってエンタ出すっていうけど、ほんまにだすんかな?
なんか傲慢コカは出さないような気がするわ。
強化スクにしたって、DVコカと傲慢コカじゃ確率全然違うぽいし。 DVのと傲慢のとじゃまったくの別モンスなのかも。

んなことを思いつつ、狩ってると、前方からコカの大群&メデュが出現。
ハメようとしましたが失敗し、"GUNNAR"が引くことに。
コカとメデュの大群を引いたまま、画面外に消える"GUNNAR"。
しかし、なんと画面外で、"GUNNAR"END!
マヒ毒のトラップにハマリ解毒が間に合わなかった模様です;;


結局倒しきれず逃げ帰りました;;


PTハントで何が1番凹むかって、そりゃあやっぱり死人が出ることです。
今回だって、7Fへの階段付近の広いスペースを使って引けば、毒にかかっても間に合ったでしょうし、 それ以前にハメに成功してればこんなことにはならなかったはずです;;
激しく凹みました・・・。





その後、"千オックス"とDVにてドレ狩り。

まあ、PT組んだままばらばらに待っていたのですが、運良く下ドレを発見!
すぐに"千オックス"を呼び、イミュンかけて突っ込んでもらいましたw
雑魚も数体いてきつかったけど、なんとかEND。
気になるドロップは・・・


これ1個のみ;; 凹み;;


いつのころからかボスからのドロップが極端に少なくなりました。
苦労して倒してもドロップ1個とかカラとか・・・。

昔は10種類近くのドロップがあったものですが、何かそれではまずい理由があったのでしょうか?
今のボスじゃ倒したという実感すら沸きません。
ボスを倒したあとの、ずらっと並ぶドロップの数々。
たとえゴミだけだったとしても、これでこそボスという手応えみたいなものを感じることが できました。
あの頃の手応えはもう味わえないのでしょうか・・・。

まあ、とりあえずメール送っとこw


今日唯一のうれしかったこといったら、寝る前にちょっとINしてサイクロに行ったら、


1匹目からサイレンスGet^^

周りにチャイが2、3匹いたなかで奪ったので喜びも一入でした^^


そんな一日。



  本日のレア「サイレンス(サイクロ)」

  本日のぷちれあ「なし」

  現在の経験値「


前の日の日記へ    1月の日記TOPへ   次の日の日記へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送